ファイナンスが苦手な人ほど「起業大全」Chapter9を読むことをお勧めする理由|あどらぼ

私は、優れたCXOは、以下の4つの条件にあてはまると思っている。

Next

marshillmusic.merchline.com: 起業大全――スタートアップを科学する9つのフレームワーク eBook: 田所 雅之: Kindle Store

・開始時間までにZOOMに入ってスタンバイお願いします。 企業の外で、一人立ってみると、より大きな視点でビジネスを捉えることができるだろう。

Next

起業家から優れた事業家に進化するための4つの条件とは?

本当の意味での採用力を高めるためには、「自社のカルチャー」「自社の強み」また、それだけでなく「自社の弱みや課題」をきちんと認識し、言語化することがキーになる。 スタートアップのビジネスを行う経営者には特におすすめの1冊になっています。 前々回の連載で各個人が「自己認識力」を高めることの重要性を説いたが、同様に、組織としても「自己認識力」を高めることが、組織のオープンネスを高め、求職者から見たときの魅力を高めることができる。

Next

【10/26オンライン開催】「起業大全」メソッドを実践した資金調達の実務ウェビナー|EventRegist(イベントレジスト)

その上で、もっと深く知りたい場合は、磯崎さんの「」や「」を手にとるのがよいのではないでしょうか。 言葉でお客さんを惹き寄せたい人専門の惹句工房(ジャックコウボウ)では、 一人でも多くの雇われない生き方で夢を叶えられる起業家を育てたいと考えています。 著者について 田所雅之 たどころ・まさゆき 1978年生まれ。

Next

【10/26オンライン開催】「起業大全」メソッドを実践した資金調達の実務ウェビナー|EventRegist(イベントレジスト)

起業準備で知っていて損はない細かい知識 起業準備を始めると、「これってどういうことなんだろう?」と細かい問題が絶えません。 これは、映画『トランスポーター』の冒頭の一幕だ。

Next

起業大全 スタートアップを科学する9つのフレームワーク

・ZOOMの画面共有やチャット機能を活用しますのでPCでご参加ください。

Next

【今なら無料】『テッド・ニコラスのコンサルタント起業成功法則大全』

それぞれの章には、著者のコンサルティング実績と1000冊以上の本から得た知識を凝縮したフレームワークとスライドが満載だ。