ダンジョンメーカー 爆発電車。 [B!] 【ダンジョンメーカー】難易度300000%でも余裕!! レベッカの死体爆発で爆効率ダンジョン潜り Build10288

【ダンジョンメーカー】イレアで世界10位をとったダンジョン構成教えます

ダンジョンメーカー 爆発電車

搾取エマについて ダンジョンメーカーのwikiでオススメされていたので組んだら予想以上にお手軽で強かったので紹介します。 「貧困な間借り人」 「二者択一」以外はクリアできると思います。 序盤で事故らなければかなりの安定感があり権能3を打っていれば終わるので(伝説の場合は4打った方が早い場面もあるけど)他の事をしながらでも回せます。 必要な罠「搾取」は結構な頻度で登場するので、相当な下振れがしない限りは事故らないです。 ショップなどが使えない「原始戦闘」で非常にオススメです。 必須条件 ・覚醒エマを解放(覚醒パック) ・覚醒エマのレベルを13まで上げる ・戦闘部屋「搾取」を解放(オリジナルパック) ・魔物武器「骨の槌」を解放(覚醒パック) 今ではログインボーナスとかもあるので、そこまでハードルは高くないと思います。 魔王のレベルアップなどは解放すればするほど攻略が楽になります。 環境 Build10236の環境で使用しました。 エマの権能3と搾取の仕様が変わらない限り使えます。 「伝説」難易度では、1列目「待ち伏せ」or「孤独」を敷き詰めるのがオススメです。 耐久力が多い敵が多く戦闘が長引きやすいので1列目の殲滅力で戦闘時間がかなり変わります。 試練モード「原始戦闘(伝説)」300F 左側1列目は「待ち伏せ」or「孤独」が安定でした。 サクサク進みます。 おすすめ魔物武器 骨の槌 持続効果 敵退治時、ダンジョン内の味方全員にシールドを3付与します。 この魔物武器は権能で勇士を倒した場合でもシールドが貼られるので、エマの権能3「怒り爆発」で敵を倒すたびに魔物にシールドが貼られる。 その結果足止め効果を増やしつつさらに「怒り爆発」で敵を倒してシールドを増やすという理想的なループになる。 2つ目以降は待ち伏せ部屋のアタッカーに持たせるとシールドがより増えて安定します。 深淵の槌 持続効果 部屋に入場した敵に暗闇を3付与します。 結晶の槌 持続効果 戦闘開始時に吸収を5獲得します。 3回攻撃するたび、隣接した部屋内の味方全員に吸収を1獲得します。 引用: おすすめの本 マナの理解 10%マナの回復速度が速くなる。 読むのに10ターンかかるので「魔法の羽ペン」で一気に読むと良い。 2まで読むと体感で明らかに早くなっている。 おすすめボス遺物 血塗られた槌 これを取ると搾取から生まれる激怒の量が恐ろしいくらい増える、難しい難易度まではこれ取って搾取敷き詰めて、適当なモンスター置くだけで勝てるレベル。 伝説だとある程度モンスターを強化しないと400F以降が辛い。 おすすめモンスター デバフ解除持ち「リザードマン少女」 お馴染みのF120の混乱対策です。 ボス部屋警備員にスキル「不思議な存在」を持たせた。 「リザードマン少女」を置くとボス部屋まで雪崩こまれても勝てる見込みはあります。 地震を持たせた「メデューサ少女」、スキル「地震」を持たせておけば大体なんとかなります。 下振れしてこれらを引けないときつい。 恐怖ばら撒き「ナイトメア」 部屋内に入った勇士に「恐怖」を3与えるので、最前線に配置しています。 宝玉化できるモードなら宝玉にしてサポーターに持たせても強いです。 蘇り+シールドを与えるので魔王の部屋においても強い、どこに置いても強い気がする。 個人的に好きな「ウェアウルフ」 明らかにアタッカーな見た目をしているけど「バフが得意」なモンスター、隣接する部屋に集中2、加速2を撒くので最前列中央と魔王部屋の前に配置しています。 広域加速も持たせて加速器に。 おすすめ魔王スキル 「不思議な存在」 「暗闇」 「浄化の鎧」 「地震」 死亡原因の多くはデバフにより無効化されて、敵が殲滅できなくなってリンチされて死亡だったので、とにかくデバフを無効化+全体攻撃の構成に。 正直搾取エマを組んでからは100F未満でしか魔王部屋に入られた事が無いのでなんとも言えませんが後半で下の画像のようなバフが付くので入られても負ける気がしません。 立ち回り 基本的な流れはこんな感じです。 (1)搾取を右側に敷き詰める (2)左側1列目に「待ち伏せ」「孤独」を配置、優先度は「待ち伏せ」>「孤独」、それ以外には足止め部屋を配置 (3)「骨の槌」をエマに持たせる (4)高級遺物「血塗られた槌」を取得する (5)あとは部屋を拡張したりモンスターを強化すれば終わり F120まで 120Fの混乱ボスが山場となります、そこを超えれば伝説以下の難易度ではほぼ消化試合になります。 ひたすら搾取を右側に敷き詰めつつ、左側に戦闘部屋を設置していきましょう。 「待ち伏せ」「孤独」を右から4列目に配置して、それより後ろは足止め用の「鈍足」「恐怖」「闇」あたりを設置するのがオススメ F120~F200 余裕があれば入口に「抽出」を置いて精鋭を増やす 敵が1列目を突破してくるようなら「誘惑」や「闇」を置いて魔物の生存率を上げるのがオススメ、僕の場合はこの階層での1列目突破はほぼ無し。 F200~ このあたりから消化試合感が出てきます。 ある程度「搾取」はレベルが上がったら放置してもOK 戦闘部屋を強化したり、魔物に生存系のスキルを持たせたりして戦力の増強をすれ安心 エマに「骨の槌」を持たせてる状態で「搾取」で右側を埋め尽くせば伝説以外であれば1列目突破されるのがほとんどありません。 F500まで F300の勇士が倒れる度にマナが-1されるボスが唯一苦戦しました。 モンスターを育てていれば待ち伏せ部屋で処理できるのでそこまで気にする必要はありません。 ここだけ権能2を打ってもいいかも。 挑戦モード「原始戦闘(伝説)」攻略メモ 120F 運良く「搾取」を敷き詰めれると楽勝。 リザードマン少女に不思議な存在を持たせて魔王部屋に配置しているので突破されても問題なし 200F 増築しつつ「搾取」を敷き詰める 300F 「抽出」を入口に置いて精鋭を量産中 401F ダンジョンがほぼ完成、消化試合感が凄いけど罠停止部屋あったらどうなるかわかりません。 まとめ 搾取エマはお手軽で強いので試練モード攻略に手間取ってるならオススメです。 おっぱいが大きくてかわいくて強いので本当に非の打ちどころがないですね、僕は見た目ではヴァイパーが好き。 超越ヴァイパーを早く使いたいので今日の移動時間中に500Fめざします。 長々と書きましたが、「抽出」を敷き詰めて「権能3」を連打する簡単な仕組みです。 挑戦モードで苦戦している人がいれば試してみましょう! ここまで読んで頂きありがとうございました。 追記: 頂いたコメントを参考に「挑戦モード難易度適正一覧」を追加しました。 冒頭も修正いたしました。 冒頭の『「貧困な間借り人」「二者択一」以外はクリアできる』……のところなんですが、「二者択一」じゃなくて「お願い、魔王様!」ではないですか? 「二者択一」は通常プレイと比べてわずかに搾取が集めにくい以外はさほど搾取エマで問題が起こる点が見当たりません。 搾取エマは、罠の搾取自体から獲得する激怒よりも、吸血獲得時の血塗られた槌での激怒獲得 =魔王攻撃力x0. 5 への依存度が高いです。 「お願い、魔王様!」は魔王レベルが固定で、魔王の攻撃力を上げる方法が限られているため、搾取エマがオススメと言えるほど楽なビルドにはなり得ないと思います。 原初戦闘は魔王強化無し以外の大半の実績を同時に達成できるほどには簡単ですね。 試練パネルが無いので、適当にミミックとか並べてるだけでも500日行けます。 仰る通り「二者択一」では搾取が若干集めにくい程度で、相当下振れしない限りは問題なくダンジョン構築できますね。 「お願い、魔王様!」では難しい難易度をエマでクリアできたので適正有りだと勘違いしていましたが「血塗られた槌」での得られる激怒の数値が伸びないので、クリアはできるけど楽ではない部類なんですね。 ご指摘を参考にした上で、冒頭での文言を修正し、挑戦モードの適正を一覧化しました。 原始戦闘は搾取エマが最適解と言えるくらい適正がありますね。 試練パネルが無い上に戦闘オンリーなので下振れがほとんどなく魔物も部屋も200F超える頃には揃っていますよね。 実績解除も同時に狙えるのならやっておけば良かったです(下手なので万全を尽くしてひたすら強化していました) 最近の投稿• 2020年6月15日• 2020年6月5日• 2020年6月5日• 2020年6月5日• 2020年6月5日 最近のコメント• に mizuki より• に あああ より• に mizuki より• に akaishi より• に mizuki より アーカイブ アーカイブ カテゴリー• メタ情報•

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【ダンジョンメーカー】庭師がめちゃくちゃ強い!! 新堕落勇士最強は庭師に決まり【最強】

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【ダンジョンメーカー】イレアで世界10位をとったダンジョン構成教えます

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イレア10位達成!! どうもヨコヤマです。 先日 イレアでスコア10位を取ることができました!! スコアが18兆。 神話10に難易度オプションで1,350%追加して 3080日の生存でした。 今回はどんな魔物を使い、どんなダンジョン構成でこのスコアを取れたのかご紹介したいと思います。 初心者向けの記事でないことはご了承ください。 最終目標 最終的にこのダンジョンを目指します。 魔王 魔王は イレアを使用。 超越について 『克服』カテゴリーは魔王攻撃力に全振り。 あとはまんべんなくでOKです。 必要魔物 引き継ぎ魔物は 最低でも庭師2体。 あとは 宝玉にする 爆発電車や稲妻召喚士です。 最終的には• 自然の君主• 光の君主• 覚醒竜宮巫女 を配置していきます。 庭師 堕落した光の君主 堕落した自然君主 覚醒竜宮巫女 現状最強魔物である 庭師を 2体採用。 光の君主は イレアとの相性バッチリなので使わない手がありません。 自然の君主に関しては水の君主でも良かったかも。 覚醒竜宮巫女は死因第1位である 「死亡時迅速付与」 で暴れる 死の魔女対策に採用。 ダンジョンの敵がダメージを受けるたびに過重を獲得していくので、迅速を打ち消す狙いでした。 ただこいつのおかげで助かったと感じる場面はなかったです。 ぶっちゃけ「霧風」だけで大丈夫。 なので 覚醒クロウが作れればそちらの方がオススメです。 魔物、魔王のスキル• 不屈の意思• 真実の眼• 防御のルーン• 盾強打 魔王&魔物はこのスキルを覚えさせます。 魔王はプラスして 白き守護の紋章。 防御のルーン+盾強打は いつものコンボ。 大量に稼いだ鎧で大ダメージを狙ってます。 不屈の意志と 白き守護の紋章は女神の祝福 「勇士死亡時衰弱or気絶or硬直付与」 で無効が剥がされないようにするため。 脆弱は影の女神イベントで無効にできるのでルーン刻み皮は不採用。 これらのスキルを習得させることで女神の祝福で無効が剥がされることが減ります。 魔物の装備 魔王には 次元少女宝玉を装備。 イベント 「レスキュー信号」で仲間になります。 スキル 超次元起動 SS 持続効果 行動する度に回避を1獲得します。 また、攻撃が外れたり吸収されなくなります。 この宝玉、絶対命中よりも 一回行動ごとに回避がバフされるのが目当てです。 「無限の時計」を魔王部屋前に設置するので常時加速状態で行動して回避がバンバン貯まります。 ダメージを食らった時、 回避はシールドよりも優先して消費されるのでシールドを保護する役割を持ちます。 庭師には 爆発電車、稲妻召喚士の宝玉をそれぞれ装備させます。 0攻撃力 の火傷と1の生きる爆弾を付与します。 自分に付与される火傷を激怒に変換します。 0攻撃力 の感電を付与します。 これで常時• 全体に中毒と胞子と火傷と生きる爆弾を付与• 全体に中毒と胞子と感電を付与 する庭師が出来上がります。 自然の君主には 挑発の盾を装備。 敵の攻撃を一身に受けてもらいます。 無限の時計の効果で凄まじいスピードで挑発してくれるので、単体攻撃が魔王に飛んでくることはありません。 光の君主には 蒼空の伝令宝玉を装備。 イベント 「危険な次元門」で仲間になります。 このチョイスは光の君主の長所を伸ばすためで特にこれといった理由は無し。 つけてからも何が変わったわけではないけど、強いと思う。 光の君主はスキルのおかげで死なないけど、 死の魔女の全体攻撃で魔王部屋の魔王と魔物はシールドを削りきられて一瞬で死ぬ。 魔王部屋意外に魔物を配置すると死の魔女の余波が飛んでくるので 魔物は魔王部屋のみに配置してください。 ただしアプデにより死の魔女の全体攻撃がパッシブからアクティブに変わったので絶対者君主も前より安全かも。 まだ試してないのでなんとも言えませんが。 引き継ぎ施設 引き継ぎ施設は• 死の波• ビッグバン• 魔界の障壁• 結界 です。 入り口はいつもの罠 白霜 死の波 ビッグバン 入り口には 「白霜」「死の波」「ビックバン」の見慣れたやつらを配置。 親よりもよく見た顔。 防御の要の「魔界の障壁」はダンジョン入り口近く、「結界」は魔王部屋に隣接 魔界の障壁 効果 チャージが完了するとダンジョン内の魔物全員にLvのシールドとLvの無効を付与します。 今回のダンジョンは 防御面をシールド&無効だけでこなします。 「魔界の障壁」はダンジョン入り口付近、「結界」は魔王部屋に隣接させてシールドをたくさん吐いてもらいます。 魔界の障壁と結界のどちらも採用してるのは、 魔界の障壁だけで潜るとどうしてもシールドが消し飛ばされる場面が多いからです。 特に序盤は施設レベルも低く付与されるシールドや無効も少ない。 なので 「結界」を併用することで無理やりシールドバフ量を増やしてます。 こうすることで序盤中盤の事故率がかなり減りました。 勇士入場時、隣接した部屋の勇士全員に捕虜1人につき2の恐怖と堕落を与えます。 今回のダンジョンでは 「処刑場」を採用。 恐怖&堕落を大量にばらまいてくれる便利な施設です。 処刑場のいいとこは、機能部屋なので罠隠しでも身隠しでも問題なく勇士が踏んで作動してくれるとこ。 安定して効果を発揮してくれます。 ただしアプデにより血の鳴き声が恐怖もばら撒けるようになったので処刑場を選ぶ意味が少なくはなりました。 探検パックで開放される 「イベント:時計職人」を最後まで進めると入手できる戦闘部屋。 隣接部屋の行動速度を上げてくれる上に加速も付与してくれる万能施設。 やられる前にやれ精神。 魔王部屋に隣接させ部屋に溜まった勇士に 呪いを撒くのが狙い。 ただもっとベストな位置がある気がしないでもない。 もしかしたら魔王部屋前の配置でも良いかも。 今回 予想以上に働いてくれた施設。 ダンジョン制作中に 「なんか面白い施設ないかなー」と考えて設置してみたんですが 想像以上の力を発揮。 勇士の基本行動速度を遅くする施設ですが、勇士のスキル発動も抑えられることになるのでこちらの 生存力に繋がります。 あと勇士のスキルによる回復も遅らせれるので 殲滅にも効果あり。 配置して目に見えて効果がある有用施設でした。 他の施設はお好みで 他の施設は お好みで大丈夫だと思います。 「アイスホール」でも「避雷針」でもお好みの施設を配置してください。 今回は 「電場」を採用。 理由は• 「爆弾」と「雷」だけで合成できる• 隣接した部屋まで効果がある の2つ。 光の君主とのシナジーも凄まじい。 反省:難易度オプションの無知の試練はもっと積めた• 上の難易度オプションで潜ったんですが 無知の試練はもっと積むべきでした。 魔王部屋に配置する5体しかレベル上げ合成をする必要がないので、D1700ぐらいで魔王含め全員カンストしてしまいました。 群衆の試練10、無知の試練4で潜った結果D1700ぐらいで魔王レベルカンスト。 これからの経験値がもったいない。 もしこのダンジョン構成で挑戦するなら、無知の試練はもっとかけた方がオススメです。 世界ランカーは簡単 ここまでできたらもう大丈夫。 あとは潜るだけで10兆超えのスコアが叩き出せます。 このダンジョンの特徴として 「ダンジョンが狭い」+「迅速の試練」のおかげで 一戦一戦が短く済みます。 なのでサクサクスピーディーに潜っていけます。 難点としてダンジョンが狭く早々に完成してしまうため、 ダンジョン潜りが単調になりやすいです。 ただひたすら潜ってスコアを稼ぐのは少々キツかった。 魔物のレベルがカンストしてしまったのも単調さの一因なので、是非無知の試練は4以上かけてみてください。 最終的なスコアがこちら。 最後の方は早く終わりたい一心で無茶な試練を取り続けたので、伸ばそうと思ったらもっと伸ばせます。 特にトリッキーな戦法をすることもないので わかりやすいダンジョン。 戦闘中も魔王のシールドさえ見ておけば負けそうか分かるので 精神衛生的に楽。 「ランク入りしたい! でもどんなダンジョン作ればいいかわからん!! 」という方のご参考になれば幸いです。 ご意見ご感想があればコメントいただけたら嬉しいです。 yokotogu.

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