アクティブウェポン。 Ragna

アクティブ、超コンパクトなLEDナンバーサイドウインカー発売へ

アクティブウェポン

この追加ダメージは敵の除算Defによって減少する。 カード効果や武器のサイズ補正や属性相性によっては変動しない。 アクティブ Lv1-5 キャストキャンセル Cast Cancel 習得条件 セージ[アドバンスドブック]Lv2 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 使用スキルの取り消し 範囲 自分 []効果[] 詠唱時間中の場合に自分の詠唱を即座に中断する。 詠唱自体も効果発動も取り消しになる。 スキル使用時に、[キャストキャンセル]消費SPと取り消しスキルの消費SPが消費される。 ただし、取り消しスキルの消費SPは[キャストキャンセル]スキルLvによって軽減される。 各スキル詠唱直後はモーションディレイが発生し、モーションディレイ中[キャストキャンセル]が使用できない。 また[フリーキャスト]習得の場合は詠唱中のAspd減少が付くためモーションディレイも長くなり、[キャストキャンセル]への制限が長くつく。 詠唱中でない場合に使用すると、スキル発言,消費SPは発生しないがモーションディレイが発生する。 モーションディレイ中はスキルが使用できない。 パッシブ Lv1-10 フリーキャスト Free Cast 習得条件 セージ[キャストキャンセル]Lv1 系列 能力追加 範囲 自分 []効果[] 詠唱時間中でも移動と通常攻撃が可能になる。 対象指定,地面指定,スキル選択のみどの指定タイプにおいても詠唱中に移動ができる。 詠唱中のその他の仕様は通常と変わらない。 詠唱終了後にスキルモーションをとり、歩行が中断される。 詠唱時間中の歩行では通常時より移動速度が下がる。 [移動速度増加]効果時においても、効果未付与時での減少移動速度とほぼ同じ。 詠唱中[移動速度増加]効果無効とみてよい。 詠唱時間中はAspdが低下する。 8セル 60. 95セル 62. 11セル 64. 26セル 66. 42セル 68. 57セル 71. 73セル 74. 88セル 76. [オートスペル]効果では、付与時に選択したスキルが通常攻撃時に一定確率で発動するようになる。 習得Lvによって選択スキルや発動Lvが増える。 スキル種類のみの選択で、Lvは選択できない。 発動スキルの種類は下表参照。 オートスペル発動では、発動スキルがランダムのLvで発動する。 Lv1〜オートスペル習得Lv対応のスキルLvまでが発動する。 また発動スキルの習得Lvが達していなければそのLvでは発動しない。 オートスペル発動には、詠唱時間は発生しないが、ディレイは発生する。 もちろんディレイ中はスキルを使用することができない。 詠唱中・ディレイ中でもオートスペルは発動する。 Fleeミス、クリティカル時でもオートスペル発動する。 [沈黙]時でもオートスペル発動する。 対象の[キリエエレイソン]効果中、対象の[セイフティウォール]上でもオートスペル発動する。 スキル攻撃・反射攻撃時には発動しない。 範囲攻撃の[ナパームビート],[ファイアーボール]では発動対象を中心に一定範囲の敵全てにダメージ効果を及ぼす。 SPが足りない場合オートスペルは発動しない。 [オートスペル]効果は、持続時間の経過によって解除される。 [オートスペル]効果は、マップ移動・リログによっては解除されない。 0 2. 0 150. 0 2. 5 180. 0 3. 0 210. 0 3. 5 240. 0 4. 0 270. 0 4. 5 300. 0 5. 0 330. 0 5. 5 360. 0 6. 0 390. 0 6. 5 詠唱時間 秒 3. 0 ディレイ なし 消費SP 35 発動率はR前公式情報と検証内容に基づく。 アクティブ Lv1-5 マジックロッド Magic Rod 習得条件 セージ[アドバンスドブック]Lv4 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 魔法からの防護、SP吸収 範囲 自分 []効果[] 使用後一定時間、自分が受けるターゲッティング魔法を無効にする。 同時に無効にしたターゲッティング魔法消費SPの一部を吸収する。 スキル選択から発動までに約0. 1秒かモーションディレイ時間分のディレイがある。 [マジックロッド]では、ターゲッティング魔法 対象指定によるスキル選択魔法 に対して効果を発揮する。 またさらに敵対象からの攻撃魔法の場合に効果を発揮する。 味方キャラからの魔法、回復魔法などに対しては効果がない。 対象キャラ指定の範囲魔法に対してはターゲッティングを受けた場合に効果発揮があり、また同時に本人以外の範囲対象は攻撃を受ける。 Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 効果時間 秒 0. 4 0. 6 0. 8 1. 0 1. 詠唱中断と同時に、対象のスキル消費SPの一部または全てを自分のSPに吸収する。 詠唱中断と同時に、対象のHPを吸収する スキルLv5時。 このスキルは、詠唱中の対象への使用時に効果を発揮する。 街マップでは、自分以外の全てのプレイキャラに対してスキル不発効果,SP吸収効果があり、HPダメージ,HP吸収効果なし。 室内マップでは、全プレイキャラに全効果なし。 外フィールド・ダンジョンマップでは、敵モンスターに対してスキル不発効果,SP吸収効果,HPダメージ,HP吸収効果があり、全プレイキャラに全効果なし。 PvPマップでは、味方プレイキャラにスキル不発効果,SP吸収効果があり、HPダメージ,HP吸収効果なし。 PvPマップで、敵プレイキャラにスキル不発効果,SP吸収効果,HPダメージ,HP吸収効果がある。 ゲーム内情報より、当方未確認。 スキル不発にされた対象は硬直状態になる。 硬直状態では座ることができない。 歩行移動などの行動によって硬直状態は解除される。 スキル成功時には、[イエロージェムストーン]1個を消耗しなければならない。 自分除く対象、敵モンスター,敵プレイキャラ,味方プレイキャラに使用が可能。 スキル効果に限らず、アイテム効果や状態異常へも解除効果がある。 また効果の種類によって解除できないものが一部存在する。 成功は一定確率。 スキルLvによって成功率が上がり、Lv5では必ず成功する。 スキル成功時では解除エフェクトが発生し、スキル失敗時にはエフェクトが発生しない。 スキル失敗時では、[イエロージェムストーン]を消耗しない。 SPは消費する。 [イエロージェムストーン]未所持ではスキル失敗し、SP消費が発生しない。 一定時間武器の属性が火属性になる。 スキル使用には[レッドブラッド]1個を消耗しなければならない。 スキルレベルによっては一定確率で失敗し、失敗と同時に対象の武器が装備解除になる。 対象が武器を未装備の場合 アサシン系は右手武器未装備の場合 には必ずスキル失敗する。 また属性原石を消耗する。 対象が敵モンスター,敵プレイキャラの場合にはスキル失敗する。 属性原石・SPは消耗しない。 火属性攻撃は地属性・不死属性の敵に高いダメージを与える。 火属性攻撃は主に火属性・水属性・聖属性の敵に低いダメージを与える。 武器属性付与中への対象へは効果と持続時間を上書きする。 [フレイムランチャー]効果は、持続時間の経過によって解除される。 [フレイムランチャー]効果は、武器の付け替えまたは外すと解除される。 0 20. 0 20. 0 20. 0 30. 0 詠唱時間 秒 3. 一定時間武器の属性が水属性になる。 スキル使用には[クリスタルブルー]1個を消耗しなければならない。 スキルレベルによっては一定確率で失敗し、失敗と同時に対象の武器が装備解除になる。 対象が武器を未装備の場合 アサシン系は右手武器未装備の場合 には必ずスキル失敗する。 また属性原石を消耗する。 対象が敵モンスター,敵プレイキャラの場合にはスキル失敗する。 属性原石・SPは消耗しない。 水属性攻撃は火属性の敵に高いダメージを与える。 水属性攻撃は主に水属性・風属性・聖属性の敵に低いダメージを与える。 武器属性付与中への対象へは効果と持続時間を上書きする。 [フロストウェポン]効果は、持続時間の経過によって解除される。 [フロストウェポン]効果は、武器の付け替えまたは外すと解除される。 0 20. 0 20. 0 20. 0 30. 0 詠唱時間 秒 3. 成功率は[フレイムランチャー]検証結果にしたがっている。 一定時間武器の属性が風属性になる。 スキル使用には[ウィンドオブヴェルデュール]1個を消耗しなければならない。 スキルレベルによっては一定確率で失敗し、失敗と同時に対象の武器が装備解除になる。 対象が武器を未装備の場合 アサシン系は右手武器未装備の場合 には必ずスキル失敗する。 また属性原石を消耗する。 対象が敵モンスター,敵プレイキャラの場合にはスキル失敗する。 属性原石・SPは消耗しない。 風属性攻撃は水属性の敵に高いダメージを与える。 風属性攻撃は主に水属性・地属性・聖属性の敵に低いダメージを与える。 武器属性付与中への対象へは効果と持続時間を上書きする。 [ライトニングローダー]効果は、持続時間の経過によって解除される。 [ライトニングローダー]効果は、武器の付け替えまたは外すと解除される。 0 20. 0 20. 0 20. 0 30. 0 詠唱時間 秒 3. 成功率は[フレイムランチャー]検証結果にしたがっている。 一定時間武器の属性が地属性になる。 スキル使用には[イエローライブ]1個を消耗しなければならない。 スキルレベルによっては一定確率で失敗し、失敗と同時に対象の武器が装備解除になる。 対象が武器を未装備の場合 アサシン系は右手武器未装備の場合 には必ずスキル失敗する。 また属性原石を消耗する。 対象が敵モンスター,敵プレイキャラの場合にはスキル失敗する。 属性原石・SPは消耗しない。 地属性攻撃は風属性の敵に高いダメージを与える。 地属性攻撃は主に地属性・火属性・聖属性の敵に低いダメージを与える。 武器属性付与中への対象へは効果と持続時間を上書きする。 [サイズミックウェポン]効果は、持続時間の経過によって解除される。 [サイズミックウェポン]効果は、武器の付け替えまたは外すと解除される。 0 20. 0 20. 0 20. 0 30. 0 詠唱時間 秒 3. 成功率は[フレイムランチャー]検証結果にしたがっている。 火属性場では、物理攻撃に追加ダメージが加わる。 火属性場では、[アイスウォール]の設置を不可能にする。 RRでは未検証。 スキル使用には[イエロージェムストーン]1個を消耗しなければならない。 ただし属性場効果時間中の属性場再展開の際には消耗せずにすむ。 属性場の効果は、属性場の上に立つ者の攻撃の際に効果を発揮する。 敵の位置には左右されない。 属性場上での武器攻撃では追加ダメージが付き、火属性武器の場合ならさらに火属性攻撃追加ダメージがのる。 属性場の効果である、火属性攻撃での追加ダメージは武器での物理攻撃および魔法攻撃に効果がある。 これには武器部分,精錬効果,Atk加算効果,サイズ補正などが含まれ、素手部分,修練Atk,[ボルケーノ]追加ダメージ効果は含まれない。 属性場の効果である、物理攻撃追加ダメージには属性倍率,サイズ補正はかからず、敵の除算Defによっては減少する。 扱いはスキル武器修練効果と同じ。 スキル使用によって、元あった属性場は上書きで消される。 効果時間中の自己属性場再展開には持続時間の上書きがされない。 別の属性場・Lvいかんを問わず、上書きされない。 属性場は持続時間の経過によって解除される。 属性場はログアウト・マップ移動によって解除される。 0 120. 0 180. 0 240. 0 300. 0 詠唱時間 秒 5. 水属性場では、MaxHPが増加する。 水属性場では、[ウォーターボール],[アクアベネディクア]を場の制約なしに使用できる。 RRでは未検証 スキル使用には[イエロージェムストーン]1個を消耗しなければならない。 ただし属性場効果時間中の属性場再展開の際には消耗せずにすむ。 属性場の効果は、属性場の上に立つ者の攻撃の際に効果を発揮する。 敵の位置には左右されない。 属性場の効果である、水属性攻撃での追加ダメージは武器での物理攻撃および魔法攻撃に効果がある。 これには武器部分,精錬効果,Atk加算効果,サイズ補正などが含まれ、素手部分,修練Atkは含まれない。 MaxHP増加効果は効果範囲にのると直ちにかかり、効果範囲から外れると直ちに元のMaxHPになる。 スキル使用によって、元あった属性場は上書きで消される。 効果時間中の自己属性場再展開には持続時間の上書きがされない。 別の属性場・Lvいかんを問わず、上書きされない。 属性場は持続時間の経過によって解除される。 属性場はログアウト・マップ移動によって解除される。 0 120. 0 180. 0 240. 0 300. 0 詠唱時間 秒 5. 風属性場では、Fleeが増加する。 風属性場では、[ファイアウォール]の持続時間が1. 5倍になる。 スキル使用には[イエロージェムストーン]1個を消耗しなければならない。 ただし属性場効果時間中の属性場再展開の際には消耗せずにすむ。 属性場の効果は、属性場の上に立つ者の攻撃の際に効果を発揮する。 敵の位置には左右されない。 属性場の効果である、風属性攻撃での追加ダメージは武器での物理攻撃および魔法攻撃に効果がある。 これには武器部分,精錬効果,Atk加算効果,サイズ補正などが含まれ、素手部分,修練Atkは含まれない。 属性場の効果である、物理攻撃追加ダメージには属性倍率,サイズ補正はかからず、敵の除算Defによっては減少する。 扱いはスキル武器修練効果と同じ。 スキル使用によって、元あった属性場は上書きで消される。 効果時間中の自己属性場再展開には持続時間の上書きがされない。 別の属性場・Lvいかんを問わず、上書きされない。 属性場は持続時間の経過によって解除される。 属性場はログアウト・マップ移動によって解除される。 0 120. 0 180. 0 240. 0 300. 0 詠唱時間 秒 5. また、元あった設置魔法も消滅させる。 スキル使用には[イエロージェムストーン]1個,[ブルージェムストーン]1個を消耗しなければならない。 複数同時設置不可。 設置範囲内に壁セルがある場合、壁セルの向こうのセルには設置されない。 敵味方に関わらず全対象からの範囲魔法を無効にする。 [ファイアウォール],[ストームガスト]などの地面指定の魔法が無効になる。 例外的に地面設置ではないが、プレイキャラと通常モンスターの[テレポート]も無効になる ただし[ハエの羽],[蝶の羽]は有効。 厳密には範囲内の設置オブジェクトを無効・消滅させている。 加えて範囲外の設置オブジェクトを消滅できないので、範囲外の設置オブジェクトの効果範囲がランドプロテクター内に届く場合これを無効にできない メテオストームの隕石の波動・ストームガストの余波など。 自分の設置した[ランドプロテクター]上での[ボルケーノ],[デリュージ],[バイオレントゲイル],[ランドプロテクター]設置では、元ある[ランドプロテクター]を解除して設置する 持続時間上書き。 自分の設置した[ボルケーノ],[デリュージ],[バイオレントゲイル]上での[ランドプロテクター]設置では、効果範囲外の部分も含めて完全に解除して設置する。 他者設置の[ランドプロテクター]上での重複設置の場合には相殺して重複部分を無設置状態にし、重複しないセルにのみ設置する。 持続時間の経過,術者のマップ移動・ログアウト,術者戦闘不能によりランドプロテクターは全セル解除する。 Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 効果範囲セル 7x7 7x7 9x9 9x9 11x11 同時設置数 1 持続時間 秒 120. 0 165. 0 210. 0 255. 0 300. 0 詠唱時間 秒 5. パッシブ Lv1-5 ドラゴノロジー Dragonology 習得条件 セージ[アドバンスドブック]Lv9 系列 戦闘能力増加 範囲 自分 []効果[] 竜形モンスターに対する耐性と攻撃力が増加する。 Intを増加する。 竜形モンスター耐性効果は、装備・カード耐性効果とは加減計算になる。 詠唱終了 ディレイ開始 からダメージ発生までに0. 6秒ほどのタイムラグがある。 6 1. 2 1. 8 2. 4 3. 0 ディレイ 秒 1. 0 1. 2 1. 4 1. 6 1. 8 ダメージまでのラグ 秒 0. 0 1. 75 2. 5 3. 25 4. 0 ディレイ 秒 1. ウィザード検証による。 敵を指定すると、専用ウィンドウが開き、指定したモンスターのデータを表示する。 パーティを組んでいる場合、同マップ内のパーティメンバーにもウィンドウが表示される。 専用ウィンドウ表示状態での再使用では追加して専用ウィンドウを開く。 専用ウィンドウ表示状態では、歩行・通常攻撃・スキル使用・アイテム使用などの通常どおりの行動が行える。 専用ウィンドウ表示は、表示側PCでのウィンドウボタン「OK」クリック時、リログ・マップ移動・[ハエの羽]移動などで解除される。 名前・・・Monsterとしか書かれません。 サイズ・・・モンスターのサイズ。 レベル・・・モンスターのLv 種族・・・何形モンスターかが英語表記されています。 HP・・・現在の残りHPが表示されます。 コンバーター系アイテムは使用すると自分の武器に属性を付与する効果をもつ。 コンバーター系アイテムはセージのエレメンタルチェンジ系スキルを使用するのに必要。 コンバータアイテム使用での武器属性付与は、素手時には効果がない。 コンバータアイテム使用での武器属性付与は、使用から持続時間 3分 の経過によって解除される。 コンバータアイテム使用での武器属性付与は、武器の付け替え・解除によって解除される。 コンバータアイテム使用での武器属性付与は、リログ・マップ移動では解除されない。 作成材料となる[白紙のスクロール]はジュノー北東 323,283 建物内[スクロール商人]から4,000Zeny DC可 で購入可能。 [サソリの尻尾]は[スコーピオン], [カタシムリの皮]は[アンバーナイト], [華麗な蟲の皮]は[スタイナー], [硬い角]は[ホルン]のドロップ。 []クエスト習得[] クエスト位置:ジュノー北東 323,283 建物内[ミシュナ]、[スクロール商人]のすぐ隣。 必要材料を集めて話しかけると習得。 スキル使用には[火属性コンバーター]1個を消耗しなければならない。 プレイキャラに対しては通常マップ,対人マップにおいて常にスキル失敗する。 詠唱のみ発生し、ディレイ,消費SP,コンバータ消耗なし。 火属性変換は持続時間の経過によって解除されない。 []クエスト習得[] クエスト位置:ジュノー北東 323,283 建物内[ミシュナ]。 [スクロール商人]のすぐ隣。 [クリエイトコンバーター],[フレイムランチャー]Lv1習得後に話しかけ、4種のエレメンタルチェンジスキル中から[ファイアーエレメンタルチェンジ]を選択する。 材料を集めて話しかけると習得。 必要材料は[レッドブラッド]20個, [フェイヨン水溶液]1個, [モロク水溶液]1個。 スキル使用には[水属性コンバーター]1個を消耗しなければならない。 プレイキャラに対しては通常マップ,対人マップにおいて常にスキル失敗する。 詠唱のみ発生し、ディレイ,消費SP,コンバータ消耗なし。 水属性変換は持続時間の経過によって解除されない。 []クエスト習得[] クエスト位置:ジュノー北東 323,283 建物内[ミシュナ]。 [スクロール商人]のすぐ隣。 [クリエイトコンバーター],[フロストウェポン]Lv1習得後に話しかけ、4種のエレメンタルチェンジスキル中から[ウォーターエレメンタルチェンジ]を選択する。 材料を集めて話しかけると習得。 必要材料は[クリスタルブルー]20個, [フェイヨン水溶液]1個, [モロク水溶液]1個。 スキル使用には[風属性コンバーター]1個を消耗しなければならない。 プレイキャラに対しては通常マップ,対人マップにおいて常にスキル失敗する。 詠唱のみ発生し、ディレイ,消費SP,コンバータ消耗なし。 風属性変換は持続時間の経過によって解除されない。 []クエスト習得[] クエスト位置:ジュノー北東 323,283 建物内[ミシュナ]。 [スクロール商人]のすぐ隣。 [クリエイトコンバーター],[ライトニングローダー]Lv1習得後に話しかけ、4種のエレメンタルチェンジスキル中から[ウィンドエレメンタルチェンジ]を選択する。 材料を集めて話しかけると習得。 必要材料は[ウィンドブヴェルデュール]20個, [フェイヨン水溶液]1個, [モロク水溶液]1個。 スキル使用には[地属性コンバーター]1個を消耗しなければならない。 プレイキャラに対しては通常マップ,対人マップにおいて常にスキル失敗する。 詠唱のみ発生し、ディレイ,消費SP,コンバータ消耗なし。 地属性変換は持続時間の経過によって解除されない。 []クエスト習得[] クエスト位置:ジュノー北東 323,283 建物内[ミシュナ]。 [スクロール商人]のすぐ隣。 [クリエイトコンバーター],[サイズミックウェポン]Lv1習得後に話しかけ、4種のエレメンタルチェンジスキル中から[アースエレメンタルチェンジ]を選択する。 材料を集めて話しかけると習得。 必要材料は[イエローライブ]20個, [フェイヨン水溶液]1個, [モロク水溶液]1個。

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FF11|アクティブとリンクの違いとは?これさえ知っておけば大丈夫!

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大剣クラスの評価と特徴 攻防兼ね備えた近接アタッカー 大剣クラスは、高い防御力と攻撃力が強みだ。 敵の群れに突っ込んで立ち回れるだけの防御スキルと攻撃スキルを持ち合わせている。 また、敵に突進するだけでなく、 狙った敵だけを引き寄せるスキルも持つ。 敵の群れから防御の弱い敵だけを引きずり出して撃破するなど、テクニカルな戦術も取れるクラスだ。 防御スキルで味方を守護 パッシブスキルを防御系で固めれば、盾クラスにも劣らない防御性能を発揮。 ダンジョンやフィールドボスで、味方を被弾から守る盾としても活躍できる。 特に、 自身の攻撃力と防御力を大幅に強化する「ジャガーノート」が非常に優秀。 パーティプレイで盾役を担う時は必ずセットしておこう。 素早く動く敵は苦手 大剣クラスの攻撃は、 ダメージは高いがモーションが大きいという弱点を持つ。 素早く動き回る敵に対しては、当たる前に避けられる危険性が高い。 動き回る敵には「ブラッド・ストーム」など、回避されにくい技で対抗しよう。 大剣のおすすめPvE特性 タンク用の防御重視特性 攻撃 防御 支援 0 0 0 6 6 6 6 6 0 0 0 0 6 0 6 2 6 0 0 0 0 6 0 0 0 6 0 0 0 0 6 0 0 6 4 0 0 0 0 6 6 6 6 0 0 0 0 0 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 6 0 0 0 0 0 0 6 0 0 0 0 0 0 3 0 HPと防御力を優先的に底上げ HPと防御力はいずれもタンクに必須のステータスだ。 HPと防御力が低いと、ボスの強烈な一撃に耐えられずタンクとしての役目を果たせない。 タンク役を担うなら、優先的に取得しよう。 被ダメージ安定を目指そう 被ダメージのブレ幅が大きいと、ヒーラーへの負担が重くなってしまう。 CRIT回避力やCRITダメージ減少特性にポイントを振り、被ダメージのブレを抑えよう。 一定確率で被ダメージを大幅に減少させる「ガード率」もおすすめだ。 ダメージ重視特性 攻撃 防御 支援 6 6 6 1 0 0 6 6 0 0 6 6 0 0 0 2 6 0 0 6 0 0 0 0 6 0 0 6 0 6 0 0 0 6 0 0 6 6 6 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0 0 0 0 0 0 6 6 6 0 0 0 0 0 0 6 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 大剣は通常攻撃力も重要 大剣は通常攻撃や攻撃速度を強化するパッシブスキルを多く持つ。 通常攻撃も大きなダメージソースとなるため、特性ポイントを振っておくのがおすすめだ。 大剣のおすすめPvP特性 防御重視の闘技場構成 攻撃 防御 支援 6 6 6 6 6 6 0 0 0 0 6 6 6 0 0 0 0 0 6 0 0 6 0 0 0 0 0 0 6 0 6 0 0 0 0 0 6 0 0 6 6 0 0 0 0 0 6 0 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 6 0 0 0 0 0 0 6 0 0 0 0 0 0 3 0 特性は防御振りがおすすめ 闘技場でのPvPでは、大剣の硬さを活かした構成が非常に強力だ。 時間経過でスキル攻撃力が増加する闘技場の仕様と相性が良く、粘れば粘るほど試合が有利になる。 序盤からとにかく持久戦に徹しよう。 攻撃特性は貫通重視 攻撃力が上がっても 貫通力が低いと防御の高い相手にダメージが通りにくい。 後半に巻き返しやすくするためにも、攻撃特性は貫通力を重点的に強化するのがおすすめだ。 HP吸収はパッシブと好相性 HP吸収系の特性効果は、大剣のパッシブ「戦慄」と効果が加算されるため相性が良い。 持久力アップに効果的なので、ダメージ反射よりもHP吸収を優先して取ろう。 大剣のおすすめPvEスキル タンク用のスキルセット アクティブ チャージ ブレイク 処刑 ブラッドラスト ジャガーノート ボルト ウェポン ブレイク 無慈悲 ジ・エンド 不屈 パッシブ デストロイヤー 侮蔑 ウェポン・ガード 憎悪 侮蔑はタンクの必須パッシブ 侮蔑は一定時間敵を挑発状態にし、なおかつ自身の威嚇レベルをアップさせるパッシブだ。 敵を挑発すると、ターゲットが自分に固定されるため、味方が被弾しにくくなる。 味方の盾となるタンク役には必須のパッシブだ。 ただし、侮蔑を発動させるためには「チャージ」か「捕獲」を使う必要がある。 どちらもタンクに有用なスキルなので、忘れずにセットしておこう。 防御力減少で火力補助 敵の防御力を減少させれば、味方の与ダメージがアップする。 パーティ全体の火力をサポートして、自分自身の火力不足を補おう。 ダメージ重視スキルセット アクティブ チャージ 煉獄 ブラッド ストーム ブラッド ストンプ バーサーカー ボルト 業火 ブラッド ゲイル 咆哮 フューリー パッシブ 狂乱 リミット 激情 怒りの一撃 狂乱メインのビルドが強力 PvEでダメージを出したい時はパッシブスキル「狂乱」をメインに組み立てよう。 敵を攻撃し続けている限り「狂乱」の効果は永続するため、一撃の重さと手数を両立させやすい。 アクティブスキルに「煉獄」をセットすれば、さらにダメージが伸ばせるのでおすすめだ。 大剣のおすすめPvPスキル 自己回復で継戦能力アップ構成 アクティブ チャージ レンド ブラッド・ストーム ブラッド・ストンプ ジャガーノート インパクト 吸血 ブラッド・バス 咆哮 不屈 パッシブ ビースト 戦慄 復讐 ウェポン・ガード 攻撃の起点は「チャージ」 近接クラスの大剣にとって、一瞬で距離を詰められる「チャージ」は生命線だ。 強化効果「インパクト」をつければ、相手を転倒状態できるためコンボを叩き込みやすい。 ただし、 チャージにはクールタイムがあるため乱用は禁物。 距離を離された時のために温存しつつ立ち回ろう。 ブラッドストンプからのコンボが強力 ブラッドストンプから咆哮に繋げるコンボは、 威力が高くHPも回復できるため非常に強力。 大剣の主力となるスキルなので、クールタイムが上がったら積極的に使っていこう。 ブラッドストームの使い所に注意 ブラッドストームは強力なスキルだが、モーションがわかりやすいため見てから回避されやすい。 使い所によっては、相手に逃げるチャンスを与えかねない。 回避されて全弾ヒットしないと判断したら、チャージを止めて次の行動に移ろう。 アクティブスキル スキル 詳細 チャージ 【アクティブスキル】 習得:Lv1 CT:6秒 【効果】 ・ダメージ:攻撃力の76. 5m , 2秒 チャージに命中した敵を転倒させる。 スキル 詳細 捕獲 【アクティブスキル】 習得:Lv5 CT:6秒 【効果】 ・ダメージ:攻撃力の68. スキル 詳細 レンド 【アクティブスキル】 習得:Lv1 CT:8秒 発動条件:怒り消費:10 【効果】 ・ダメージ:攻撃力の76. 5秒ごとに攻撃力の22. 5m 敵に即時にダメージを与えて、その後継続出血ダメージを与える。 5秒ごとに攻撃力の34. 5秒ごとに最大HPの0. スキル 詳細 ブレイク 【アクティブスキル】 習得:Lv6 CT:6秒 発動条件:怒り消費:10 【効果】 ・ダメージ:攻撃力の95. 5m 敵にダメージを与えて攻撃力を減少させる。 5m 敵にダメージを与えて攻撃速度、移動速度を減少させる。 スキル 詳細 デスストライク 【アクティブスキル】 習得:Lv1 CT:5秒 発動条件:怒り消費:全て消費 【効果】 ・ダメージ:攻撃力の88. 0m、2秒 ・スキル使用中は行動阻害無効 ・追加ダメージ分、戦闘ボーナス獲得 すべての怒りを消費し、それに比例したダメージを与える。 怒りが80以上の時に使用すると対象を転倒させる。 5m ・追加ダメージ分、戦闘ボーナス獲得 敵の残りHPが少ないほど大きなダメージを与える。 5m、2秒 ・追加ダメージ分、戦闘ボーナス獲得 敵に素早くダメージを与えて転倒させる。 転倒した敵に使用すると追加ダメージを与える。 スキル 詳細 処刑 【アクティブスキル】 習得:Lv7 CT:8秒 発動条件:怒り消費:50 【効果】 ・ダメージ:攻撃力の151. 0m、2秒 ・追加ダメージ分 , 戦闘ボーナス獲得 大きく振り下ろし、ダメージを与えて転倒させる。 転倒した敵には追加ダメージを与える。 気絶した敵に使うと防御力を減少させる。 スキル 詳細 ブラッド・ストーム 【ホールドスキル】 習得:Lv9 CT:6秒 発動条件:怒り消費:60 最大 【効果】 ・ダメージ:一撃ごとに攻撃力の108. 最大7回攻撃する。 最後まで維持すると追加ダメージを与える。 0m ・ホールド時間分、戦闘ボーナス大量獲得 ブラッド・ストームスキルの最後の一撃がブラッド・バスに変わり、敵にダメージを与えてHPを回復する。 0m ・ホールド時間分、戦闘ボーナス大量獲得 ブラッド・ストームスキルの最後の一撃がブラッド・ゲイルに変わり、敵のHPに比例してダメージを与える。 スキル 詳細 ヘビーブロウ 【タイミングスキル】 習得:Lv4 CT:12. 5秒 【効果】 ・ダメージ:攻撃力の167. スキル 詳細 ブラッド・ストンプ 【ポップアップスキル】 習得:Lv9 CT:12. 5秒 【効果】 ・ダメージ:攻撃力の331. 5秒ごとに攻撃力の18. 使用すると連携技が発動する。 1m、2秒 ・スキル使用中は行動阻害無効 ブラッド・ストンプの連携技が強化され、さらに大きなダメージを与えてHPを回復する。 スキル 詳細 ブラッドラスト 【ポップアップスキル】 習得:Lv11 CT:12. 5秒 【効果】 ・ダメージ:攻撃力の284. 使用すると連携技が発動される。 0m、2秒 ・移動しながら、スキル使用可能 さらに大きなダメージと共に敵の攻撃力を減少させる。 最後の一撃で対象を転倒させる。 スキル 詳細 バーサーカー 【アクティブスキル】 習得:Lv14 CT:60秒 【効果】 ・ダメージ:攻撃力の103. 使用すると周辺の敵にダメージを与えて押し出す。 23秒 攻撃を行うたびにバーサーカーの継続時間が延びる。 スキル 詳細 ジャガーノート 【アクティブスキル】 習得:Lv19 CT:60秒 【効果】 ・ダメージ:攻撃力の106. 使用すると周辺の敵にダメージを与えて押し出す。 66秒 ・1秒に一度発動 ダメージを受けるたびにジャガーノートの継続時間が延びる。 スキル 詳細 パッシブスキル スキル 詳細 リミット 【パッシブスキル】 習得:Lv6 【効果】 ・ダメージ上昇:8. 0秒間、攻撃力の一定割合だけ通常攻撃のダメージが上昇する。 戦慄 【パッシブスキル】 習得:Lv8 【効果】 ・HP吸収発生確率:8. 0秒間、攻撃時に与ダメージの一部を自身のHPとして吸収する。 怒りの一撃 【パッシブスキル】 習得:Lv10 【効果】 ・ダメージ:攻撃力の121. 復讐 【パッシブスキル】 習得:Lv12 【効果】 ・ダメージ:攻撃力の115. 5秒に一度発動 ・怒りの一撃と同時に発動不可 ダメージを受けると通常攻撃に復讐攻撃が付与される。 自身のHPが少ないほど発動率が上昇する。 激情 【パッシブスキル】 習得:Lv14 【効果】 ・CRITダメージ率:21. 0秒間、CRITダメージが上昇する。 憎悪 【パッシブスキル】 習得:Lv16 【効果】 ・怒り生成:11 ・クールタイム減少:0. 5秒 ・2秒に一度発動 ダメージを受けると追加の怒りが生成され、チャージ、捕獲のクールタイムが減少する。 敵対心 【パッシブスキル】 習得:Lv18 【効果】 ・倒すと怒り生成:47 非戦闘状況でも怒りが生成され、敵を倒すと怒りを回復する。 チャージ、捕獲を使用すると15. 0秒間、防御力が上昇し、対象を挑発する。 アウトバースト 【パッシブスキル】 習得:Lv22 【効果】 ・攻撃力上昇:14. ウェポン・ガード 【パッシブスキル】 習得:Lv24 【効果】 ・ガード率:9. 0秒間、一定の確率で敵の攻撃を防ぐ。 コントロールレイジ 【パッシブスキル】 習得:Lv26 【効果】 ・怒り生成:40 フィニッシュブロー、制圧、執行、無慈悲を使用すると怒りを回復する。 忍耐 【パッシブスキル】 習得:Lv28 【効果】 ・HP回復:最大HPの28. スキル 詳細 狂乱 【パッシブスキル】 習得:Lv5 【効果】 ・攻撃速度上昇:重複するごとに4. ビースト 【パッシブスキル】 習得:Lv12 【効果】 ・防御力上昇:10. 0秒間、防御力が上昇する。 レイジバースト 【パッシブスキル】 習得:Lv18 【効果】 ・CRIT命中力上昇:18. 0秒間、CRIT命中力が上昇し、CRITダメージを与えたり、敵を倒すとクールタイムがリセットされ、怒りが生成される。 デストロイヤー 【パッシブスキル】 習得:Lv24 【効果】 ・クールタイム減少:29.

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【トラハ】大剣クラスのスキルと評価

アクティブウェポン

Drive-Connect! アクティブ・ウェポン設定 オリジナル・ウェポン設定 オリジナル・ウェポン 解説: 個人で開発されているアクティブ・ウェポン。 その性能は作る人間によって異なり、アクティブ・ウェポン同士の組み合わせも存在する。 シールドクローク が作ったアクティブ・ウェポン。 マント状に作られ、ビーム兵器、実弾兵器によるダメージを軽減できる装備。 全身を覆う事もでき、軽量化が施されている。 実体剣カタルシス 実体剣シンクレア が作ったアクティブ・ウェポン。 双剣として作られ、軽さと切れ味を追求されている。 また、カタルシスは刀身を大きく展開させてシールドを構成し、 シンクレアはビーム状の刀身を出す仕組みを持っている。 ラ・グーン・クロー が作ったアクティブ・ウェポン。 通常は爪を突出しているのだが、爪を収める事も可能としている。 腕に装備する為、手には他のアクティブ・ウェポンを装備する事ができる。 サンライト・ランス がの為に、に作らせたアクティブ・ウェポン。 刃の部分が長めに作られており、軽量化を図っている。 ワルキューレ・エイル が作ったバイク型アクティブ・ウェポン。 空中飛行も可能にしている超異例のもので、単発型高威力のビームも持つ。 本物のバイクと同じ操作が必要。 かなりの機動性を誇る。 DRAGOON-SYSTEM 先代『マグナム・カイザー』であるが作ったアクティブ・ウェポン。 ワルキューレ・エイルを竜形態へ変形させるシステム。 ARK-SYSTEM 先代『マグナム・カイザー』であるが作ったアクティブ・ウェポン。 先代『ソード・マスター』のの強さを見込んで搭載したリミッター。 全性能を約1.2倍近くにまで引き上げ、 輝きの翼と言う光の翼を生やす事が可能。 しかし、常に集中力を研ぎ澄ます必要があり、コネクターの技量が求められる。 また、稀に見ない特殊なシステムであり、武器を一つだけ召喚する事が可能。 これは予め武器を光の粒子へと分解させておき、 システム発動時に再構築する事で実現させている。 アークシールド 先代『マグナム・カイザー』であるが作ったアクティブ・ウェポン。 腕に装備するバックラーに近い盾だが、篭手として装備できるように作られている。 バスターライフル 先代『ソード・マスター』であるが改良したアクティブ・ウェポン。 従来のバスターライフルに、プラズマセイバーを収納できるようになっている。 輝凰剣 先代『マグナム・カイザー』であるの最高傑作とも言えるアクティブ・ウェポン。 レア・ウェポン同等の性能を誇る実体剣で、にしか扱えない。 正式名称は ウィザリオ・スペリウス・ブレード。 バーニング・シャウト 先代『マグナム・カイザー』であるが作ったアクティブ・ウェポン。 一種のステルス機能であり、相手の命中率を下げる事が可能。 紅蓮舞 先代『マグナム・カイザー』であるが作ったアクティブ・ウェポン。 広範囲に炎の雨を降らせる攻撃で、かなりの命中率を誇る。 MERCURY-SYSTEM 先代『マグナム・カイザー』であるが作ったアクティブ・ウェポン。 先代『ストーム・クラウン』のの希望で作ったもので、 機体にそれぞれ異なった、数種類の性能を加える事ができる。 リフレイト・ビット 先代『マグナム・カイザー』であるが作ったアクティブ・ウェポン。 機体に搭載した MERCURY-SYSTEMの性能付加を考慮して作られている。 高性能のAIが組み込まれ、コネクターが狙った相手に襲い掛かる仕組み。 シールドウイング がの為に作ったアクティブ・ウェポン。 バリアを自動的に作動させ、さらには迎撃機能を持った出来の良い代物。 低空だが、空中戦も可能としている。 リアクターウイング がの為に作ったアクティブ・ウェポン。 シールドウイングを発展・強化させたもので、自動迎撃が備わっている。 ウイング部は今回、ジェット機を似せて作っており、その先端に武器を搭載。 その武器を レイブラスターと名付け、自動迎撃はおまけである。 レオハルト・シールド が作ったアクティブ・ウェポン。 接近戦の攻撃に対しバリアを形成できる盾。 さらに、ドライヴを獅子型へと変形させる可変機構が施されている。 しかし、盾の重量は大きく、変形後のドライヴはほとんどの武器が使えない。 小型シールド 名称の通り、小型のシールド。 が作成。 小さい刃が幾つも突き出す ラウンドスライサーと言う武器になり、 さらにマシンガンも搭載している。 従来のアクティブ・ウェポンを改造した物。 如意金剛棒 が作ったアクティブ・ウェポン。 全長よりも2倍長い棍棒で、相手の装甲を貫くほどの威力を持つ。 ガ・ルーン・ボンバー が作ったアクティブ・ウェポン。 その名の通り、相手を殴ると同時に爆発を生み、追加ダメージを与える。 リフレイト・ビット・フィールド が作ったアクティブ・ウェポン。 羽根をビットのように飛ばし、羽根単体をビーム同士で繋いでバリアを発生させる。 味方機に対しても同じようにできる。 グラビティナックル が作ったアクティブ・ウェポン。 相手を殴ると同時に、重力波をぶつけて吹き飛ばす事ができる。 バーニングナックル が作ったアクティブ・ウェポン。 相手を殴ると同時に、灼熱で追加ダメージを与える。 風の翼 の父が、自分の息子の為に作ったアクティブ・ウェポン。 空中戦闘、エネルギーチャージを可能にする。 イオフライム の父が、自分の娘の為に作ったアクティブ・ウェポン。 両手で持つ武器で、光弾を発射し、敵に命中すれば爆発を起こす。 ロングライフル・ナギナタ が作ったアクティブ・ウェポン。 ロングライフルにビームセイバーを組み合わせた、単純な格闘戦用の武器。 実体剣エリュシレイオ が作ったアクティブ・ウェポン。 やや刀身が長いのが特徴だが、それ以外に目立つものはない。 ハイ・メガブラスト が作ったアクティブ・ウェポン。 ゴッドランチャー並みのビームを撃つ事ができる胸部アーマー。 しかし、重いだけでなく反動も大きい。 エールフライヤー が作ったアクティブ・ウェポン。 飛行可能を目的に作られたウイングユニットであり、 単発貫通型で高威力のレールプラズマキャノンを固定装備させている。 しかし、エネルギー消費など使い勝手が悪い。 刹那 久遠 がに合わせて作ったアクティブ・ウェポン。 名は違うものの、共に洗練されているかのように鋭い切れ味を持つ。 銀麗(ぎんれい) 天閃(あまのひらめき) 先代『マグナム・カイザー』であるが作ったアクティブ・ウェポン。 銀麗は片刃剣で、天閃は刀として作られている。 両方とも岩をも容易く斬る事ができる切れ味を持つ。 元々はが負けた時に渡す予定だった武器。 斥力フィールド特殊装甲 がに作らされたアクティブ・ウェポン。 エネルギー消費が激しいが、実弾、ビーム兵器を反らせる事が可能。 エッジソーサー が作ったアクティブ・ウェポン。 ビーム状の刃を発射する腕に装備できる武器。 ドラグーンリング が作ったアクティブ・ウェポン。 円形状のバックユニットで、高速回転する事でエネルギーフィールドを形成する。 また、高速回転を利用したエネルギーチャージも可能。 実体剣セクエンス が作ったアクティブ・ウェポン。 実体剣シンクレアと同様、ビーム状の刀身を出す仕組みを持つ。 バースト・グラビトンライフル が作ったアクティブ・ウェポン。 威力の高い重力弾を撃つ事ができる銃。 約3秒のチャージを必要とする。 高機動型 ブースター・ファフニール がの為に作ったアクティブ・ウェポン。 直進型ブースターで推進力が高く、使い勝手が良い。 中距離用腕輪型 マシンガン・バルムンク がの為に作ったアクティブ・ウェポン。 連射に優れた腕輪型のマシンガン。 実体槍グラン・デュラス がの為に作ったアクティブ・ウェポン。 矛先が5つの刃となっている珍しい槍。 リーチが長いのが特徴。 ダブルシールド がの為に作ったアクティブ・ウェポン。 接近戦に対して防御力が高い。 フェリアル・ウイング が作ったアクティブ・ウェポン。 飛行可能を目的に作られたウイングユニット。 エイジス・アーマー が作ったアクティブ・ウェポン。 装甲を強化できるが、機動性を犠牲にする必要がある。 ブラッディ・グローブ が作ったアクティブ・ウェポン。 [PR].

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