和歌山 県 紀の川 市 天気。 【一番当たる】和歌山県紀の川市の1時間毎の天気

飯盛山(和歌山県紀の川市)(和歌山)の山総合情報ページ / 登山ルート、写真、天気情報など

和歌山 県 紀の川 市 天気

降水 70% 6月27日 土 の情報 紫外線レベル「まあまあ強い」要注意!長時間の外出には日焼け対策を。 服装指数「Tシャツ1枚でOK!」 インフルエンザ警戒「やや注意」外出後には手洗い・うがいも忘れずに。 6月28日 日 の情報 紫外線レベル「普通」比較的弱いが、油断は禁物。 服装指数「半袖シャツでOK!」 インフルエンザ警戒「やや注意」外出後には手洗い・うがいも忘れずに。 0 mm 西 2. 0 mm 西 3. 0 mm 西 2. 0 mm 西北西 2. 0 mm 西 2. 0 mm 西 1. 0 mm 西南西 0. 0 mm 南南西 0. 0 mm 南 1. 0 mm 南 2. 0 mm 南南東 2. 0 mm 南南東 2. 0 mm 南南東 2. 5 mm 南南東 2. 0 mm 南南東 2. 0 mm 南南東 2. 0 mm 南南東 2. 0 mm 南南東 2. 0 mm 南南東 2.

【一番当たる】和歌山県紀の川市の1時間毎の天気

和歌山 県 紀の川 市 天気

大阪府では、27日夜のはじめ頃から急な強い雨や落雷に注意してください。 大阪府は、梅雨前線や湿った空気の影響でおおむね曇っています。 27日の大阪府は、梅雨前線や湿った空気の影響で曇りで、夜は雨や雷雨となるでしょう。 27日は高温が予想されるため、熱中症など健康管理に注意してください。 28日の大阪府は、梅雨前線や湿った空気の影響でおおむね曇り、明け方まで雨となる見込みです。 雷を伴う所があるでしょう。 【近畿地方】 近畿地方は、梅雨前線や湿った空気の影響でおおむね曇っています。 27日の近畿地方は、梅雨前線や湿った空気の影響で曇り、夕方から次第に雨や雷雨となるでしょう。 28日の近畿地方は、梅雨前線や湿った空気の影響で、南部では昼前にかけて、北部や中部でははじめ雨が降り、雷を伴う所がある見込みです。 また、南部を中心に、朝にかけて激しく降る所があるでしょう。

次の

和歌山県紀の川市の天気(3時間毎)

和歌山 県 紀の川 市 天気

今朝は寝坊したので、予定してた八経ケ岳の霧氷探索を諦めて、和歌山の紀州富士の龍門山に変更 ナビで龍門山登山口の地図が出ず、近くでウロウロして時間ロス😂 これやったら、八経ケ岳に行っといた方が良かった 龍門山登山口から龍門山〜田代峠まではアッという間に着いたので、金・土曜日のアルコールが抜け切らず、急遽田代峠〜飯盛山のピストンを決行しましたが倒木、藪漕ぎ、道が判らずの大悪戦苦闘😱 ナントか小飯盛山着くも、飯盛山は諦めてUターンするか、飯盛山まで行ってもピストンせずに戻れるコースをチェック 小飯盛山〜飯盛山区画も、負けず劣らずの倒木、藪漕ぎ区間がありましたが、ナントか無事に飯盛山に着くも眺望無し😭 飯盛山から田代峠に戻るのは諦めて、JR名手駅方面に下山して、途中から龍門山登山口に戻るルートに変更するも、こちらのコースも倒木、藪漕ぎ区間あり悪戦苦闘 龍門山では3組の登山者に遭いましたが、飯盛山方面では貸切でした。 こんだけ、倒木、藪漕ぎ、ルート不明瞭だと登山者が少なく人気が無いのがよく判ります。 結果論としては、欲張らずに田代峠から下山した方が良かったと思います。 ア〜〜シンドかった お陰で、金・土曜日のアルコール漬けが解消😁• 友達とともにいざチャレンジ👆 飯盛鉱山跡前にあるお墓前の広場に駐車。 そこから農道を上がっていくが、登山口が分かりにくいのでヤマップだより😅 それでも行き過ぎて戻るの繰り返しで… 登山口すぐに倒木😰くぐってまたいでなかなかの荒れ道。 なんとか飯盛山まで来たと思ったけど道間違えて山頂の南側のルートで戻るにも遠い。 エェーイ!登ってしまえ!斜面を登って頂上へ。 今回、雄大な紀の川の流れや紀泉山脈を眺めながら歩く山旅へ。 JR和歌山線粉河駅を出発し龍門山と飯盛山に登頂し、JR和歌山線名手駅に戻るコースでした。 中央ルート登山口~龍門山頂~三等三角点~田代峠までの間、龍門山ハイキングコースとして整備された登山道でした。 田代峠から田代登山口の間は歩いていないので分かりません。 しかし、田代峠~小飯盛山~飯盛山頂~下山途中の雌・雄桂登山口までの間、南からの強風の為か、杉等の大木が登山道に根こそぎ倒れこんで来ており、登山道の倒木を避けるため大木の下をググったり、乗り越えたり、遠回りと。 次は、登山道探しに必死。 やつと登山道に戻れたと思いきや倒木が邪魔をする。 このような状態が続きますので右膝痛の私の神経・体力を奪っていきました。 前回 11月10日 日曜日 の岩湧山・三石山登頂より比べものならず難儀や。 岩湧山は、ヤマップの方25名とお会いしましたが、今回 土曜日 の龍門山での登山者は1組4名でヤマップ会員の方はいませんでした。 ペストショットについては、無難な龍門山頂に決定 次回も天気の良い日に奈良の「曽爾高原か鎧岳・兜岳」かにお邪魔しようかと考えています。 飯盛山(和歌山県紀の川市)周辺の山.